SSブログ

やっぱり、挟まる [おっぽこ一番の思い出]

20090313 026.JPG

おや、また挟まってる
座布団と座布団の間

この座布団はね
左のがパパ
右のが私

いつも並んで座っているんだよ
君は真ん中に居たかったのか


20090313 027.JPG

君は私にとって
息子みたいなもんだ

先住プレーリードッグの
烏龍さまがお兄ちゃん
もうおじいちゃんだけどね
歳の離れた弟が君だ

20090307 003.JPG

わからずやのわがままな兄でごめんよ
ママの私が代わりに謝っとくよ


20090313 028.JPG

この家で
君のパパとママは人間だ
君よりずっとずっと大きく
恐ろしい生き物だ
自分の正体を知っているからこそ
私たちは君ら小さな生き物たちに
やさしく在りたいんだよ

20090313 033.JPG

種族の違った家族で並んで
TVの前に座ろう

座布団の間に挟まる君を
踏まないように気を付けよう


20090313 034.JPG

種族の違う
大きさも違う
時間の感覚も違った君と
共に過ごそう
一日でも長く楽しく


君らは駆け抜けるように生きた
私たちの長くぬるい時間の中を





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。