SSブログ

鏡に映った君と

20090413 019.JPG

君と会話できたとしたら
いくつか訊いてみたいことがある

鏡ってのがあるんだ
何度か君に見せたんだけど
そこに映ったのは
自分だってこと
分かってたかな
分からなかったかな

分からなかったという前提でさ

あれは君だよって
教えることができたら
どんな反応しただろうかって


20090413 020.JPG

鏡に映る黒毛玉
可愛いと思わないかね
私はこれが愛おしくて
そこにいるのを眺めるだけで
幸せを感じるんだよ
それが君だよと

鏡に映る君を君は
興味津々で鼻を寄せ
透明な壁に阻まれては
裏側を覗き込むも
そこに何もなく
君にとって最大の不可解に
戸惑う姿も可愛いけど

教えてあげられたらどんなによかったか
私がどうしてこんなに
君を大好きなのか分かるだろう
こんなに可愛いんだよと
こんなにも愛くるしいんだよと

時間が少し過ぎた
鏡の君に慣れてきた君は
お友達だと認識したのか
寄り添って過ごすようになった
君の真似ばかりするお友達
透明な壁の向こう側で
居たいだけそばに居て
離れる時も同時

束縛と干渉を嫌う君には
丁度いい友達だったのかもね

もし君と会話できたなら
鏡のことを訊いてみたいけど
あれは君にとって友達だったなら
もうそれでいいや

そして

本当にいちばん知りたいこと

君はしあわせだったかな

もし訊くことができたとしても
私にはきっと
そんな勇気はない

ごめんなさい

君はしあわせだったかな





nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。