SSブログ

ログアウト [頭の中に出てきたやつ]

IMG_6856.JPG


買い物帰りに初冬の風

薄いニットを通す

背筋が小さく震えて速足になる

夕陽に染まる落ち葉を蹴りながら


ポケットの中で着信

ともだちはみんな画面の向こう

一度どこかで会ってみたくても

たぶんこのままだろうな


宵闇が下りてきて歩道を青く包む

今日一日は夜へと進んで

みなさんまた明日



IMG_6416.JPG


ドア開けば猫が出迎えて
足にまとわりついて甘える
この部屋は私が生きていく為
心を守るすべてが詰め込まれている
うちを出たら誰とも話していない
気付けば一度も笑っていない
こうして世間から弾かれていくのか
流れに乗れなくなるのか
ソファにもたれて猫を抱いて目の前にTVとPCと
眠気を誘うぼんやりな時雨月
冷めたコーヒー残してまた明日




IMG_5690.JPG



いつかあなたに会えるなら何を話そうか
画面の向こうできっと同じ辛さ
抱えてるあなたへ
ログアウトしてまた明日







nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。