SSブログ

机上の毛玉たち [うちの子たちの詩]

C7F4FCE5-0783-4ED4-ADC3-E65212263417.jpeg


手元に視線を感じたらそこに

大きな緑の眼ありき

どうか今は邪魔しないでおくれと

心で叫べば白い手が飛んでくる


テーブルには小物が散乱している

そいつを尻尾で払い除け

ここは私の場所だと寝転んで

柔らかな毛並みを見せつけてくる



退屈と逸楽に毛皮着せたような

自由奔放な美しい魔物の

ご機嫌取りに時間を忘れてしまう

こんなにも甘く

幸せな堕落は他にない


綿菓子に隠された鋭い爪と

小さな牙の真の威力を知っている

小さな猛獣を飼い慣らしたんだと

いい気になっているよ


毛玉毛玉

毛玉最高


毛玉毛玉

大好きさ


毛玉毛玉

お腹の余り肉

毛玉が大好き


冬の肉球は時々

驚くほどに冷たい


机上のパソコン開いたらすぐに
奴がキーボードの上に乗り
遊べと無言で訴えてくるから
今夜も何にもできない
仕事が進まない
机上の魔物を言い訳にサボります







タグ:
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。