SSブログ

ふやかす夜 [おっぽこ一番の思い出]

20090504 001.JPG

何もかも嫌になった
どうしようもないどうにかしたい
何かすれば弾かれ
何もしなけりゃ貶され
ぜんぶ私が悪いんだろと
不貞腐れながら家に帰る


寝転がったらふと気づくんだ
床のラグのあたたかさ
部屋の明るさ
うさぎの可愛さ

ペットボトルの緑茶の底に
苦い茶葉が残る

20090712keitai 006.jpg

星月夜
暗がりに街がふやけて
静けさに耳を澄ませて
今日を終わらせよう

星月夜
黒いうさぎがふやかす
小さな鼻息で私の
くたびれた心を
折れたプライドを

小刻みに動く鼻先が近付いて
口元に触れる柔らかな細いひげ
くすぐったいけど気持ちいいから
キスしそうなほどに近く近く

何もかも嫌になって
家の中まで引き摺って
どうにもならない事より
どうにかしてくれる誰かを
期待したことが惨めだった


後ろから君の頭に鼻をうずめ
しあわせの匂いを嗅ぐ
黒いやわらかな
うさぎのいとおしさ

閉めたままのカーテンを這う
ハエトリグモも生きている

星月夜
暗がりに街がふやけて
眠らない人が集う頃
今日を終わらせよう

星月夜
黒いうさぎがふやかす
重く苦い今日を脱ぎ捨て
私はふにゃふにゃになって
カタチを失くす

君を撫でる手だけ動かせる
この胸につっかえていた暗闇が
滑らかな毛並みに吸い取られて
君の黒がまた美しさを増していく

星月夜の黒うさぎ


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。