SSブログ

4回忌そして [おっぽこ一番の思い出]

うさぎさんや

うさぎさんや

私のかわいいうさぎさんや

4年前の夏に

お月様へ帰ったあなたです


あなたと暮らした部屋はもう

使っていた物すべて片付けられ

あなたの気配ひとつありません

それでも私の毎日は穏やかで

4回忌が過ぎていきました



IMG_9705.JPG


そうですよ

あれから4年も経ちました

時間が悲しみを癒して

残った仲間たちが

寂しさを埋めてくれました


それでも時々

今でも時々

古傷が傷むかのように

あの頃の失敗を

悔んでは思い出に泣いて浸るのです


ごめんなさい

タイムマシンがあれば

やり直したい

うさぎさんや

うさぎさんや


小さなうさぎさん

心にとても大きく描かれた

うさぎさん



IMG_3138.jpg


そしてあの頃と同じ暑さの夏が去り

名月の美しい季節

あなたはあの夜空に浮かぶ

まぁるい月へ行ったのですね


お月様が

ほんのり黄みがかっている時は

きっとお祭りなのでしょうかね

白く光った三日月の夜は

目を閉じて誰かを想い祈るのか


うさぎさんや

うさぎさんや

月へ帰った我が愛しき


いつの間にか悲しみは癒えて

それでも時々涙が滲んでくる

前触れもなく思い出したら

その時、繋がっているのでしょうか

月へ帰った我が愛しき

うさぎさんや


4年目の部屋に

あなたの気配はもうありません

それでも心にはずっと

消えることなく

薄らぐことなく

あなたの姿

匂い

手触りが

ずっとここにあります


月と我が心に住まういとしき

うさぎさんや






nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。