SSブログ

分身の術 [おっぽこ一番の思い出]

20090406 011.JPG

ケージの中でいい子で寝んね
もうちょっと待っててね
ただ今、リビングのお掃除中

だけど不思議だね
掃除機の音が平気なんだね
全然起きない、怖がらない

掃除機をかけ終わったら
黒毛玉と遊ぶんだ
きれいになった部屋で君が
ケージからはじけ飛ぶように出てきて
その勢いで駆け回り
ちょっと疲れたら
私のすぐそばで居眠り
それは私の大好きな時間

せっせ、せっせとお掃除に励む
無心になってお掃除したよ

さぁ、終わったぞ



20090406 010.JPG

あれ、あれ、あれれれ

どうしたことか
君がもう一匹増えている

どうなってるの
君は可愛いけど
君が二匹で苦労も二倍だ
うさぎは突然増えるだなんて
そんなの聞いたことない読んだことない
君は本当にうさぎなの
君は一体何者なの

なんて

君が寝ていた所だけ
敷き詰めた干し草が除けられて
ケージの床の黒が見えて
君の姿に見間違えた

黒い仔うさぎ
分身の術
後にも先にも
この一度だけ





タグ:うさぎ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。